脱毛 自宅

自宅で脱毛効果を体感できる家庭用脱毛器は!

自宅での脱毛法も様々・・

VIOライン脱毛悩みました

 

VIO脱毛、悩みますよね。私は特にIラインとOラインが濃いので彼を誘いたい時にTバックをはいてみたいなと思うんですが思いっきりはみだしてしまいそうで誘うどころか笑われてしまいそうで・・

 

思い切ってVIOラインの脱毛をしてくれるエステサロンに一度行ったんですがエスティシャンの前で足を拡げることが恥ずかしくてどうしても抵抗があって一度行ったきり、もう行けなくなりました

 

そこで思い切って、自宅でできる家庭用脱毛器を買いました。Iラインと、特にOラインは位置的に処理がとても難しかったのですが繰り返し処理することで、だんだん薄くなっていきました。

 

少々高い買い物でしたが、自分でできるので恥ずかしくはないし思い立ったらいつでも処理できるので、今は買って良かったと思っています。

 

かみそり負けでぶつぶつ

 

小さい頃から毛深い手足に悩んでいた私。お年頃になるとやっぱり処理に悩むようになってきました。

 

当時はまだ脱毛についての知識も何もなく、とりあえず剃ってしまえと父親のひげそりをこっそり拝借して腕と足、脇をお風呂で剃っていました。

 

最初はツルツルになったお肌に感動してしばらく剃り続けていたのですが、しばらくするとかみそり負けで腕や足には赤いぶつぶつが出てきて、埋没毛もみられるようになってきました。

 

脇も剃ってもどうしても黒いぶつぶつが残ってしまい、剃っているのにどう見てもキレイではありませんでした。

 

しばらくはそのまま我慢してかみそりを使い続け、埋没した毛は毛抜きで地道にとったりしていたのですが、ある時電動のシェーバーというものを知りました。

 

知ったのが遅すぎる感もありますが、それを使うと全然痛くもなくしかも根元まですっきりとそれます。しかも嬉しいことに、お肌に対する刺激が弱くなったためか、腕や足のぶつぶつもなくなり、脇の黒ずみも消えていきました。

 

時間はかかりましたが今ではまたツルツルのお肌に生まれ変わりました。

 

恥ずかしいので脱毛は自己処理

 

ワキのムダ毛が気になり始めた頃、かみそりで自己処理するようになりました。入浴時に剃って処理後もそのままにしていた為か、かゆくなって、寝てる間に掻きむしったりしたようです。

 

気付くと色素沈着していました。痒みを防ぐ為、今度は毛抜きで処理するようにし処理後もアルコールを含む化粧水などで肌を落ち着くように手入れしました。

 

痒みは治まりましたが、一番の悩みの色素は薄れる事もなく今度は「埋もれ毛」などにも悩むようになりました。

 

自己処理をやめれば改善するかと思い、キャンペーン中のエステに相談に行きました。しかし、色素の改善までは出来ないと言われ、エステ通いせずにこのまま自己処理しています。

 

脱毛処理してもワキの色が黒い為、自信が持てません。始めに正しい処理を知って処理していればと後悔しています。自己処理する場合は脱毛器 口コミなども参考に脱毛器を購入するなら安全な商品を選びましょう。

 
 
脱毛サロンに通い始めようと思って、脱毛サロンについて色々と情報収集をしましたが、どのサロンを選んでいいのかとても迷いました。まずは通いやすさを優先して自宅近くのお店をピックアップしましたが、それでもたくさんの候補があって選ぶことができません。施術の良し悪しは、脱毛する部位にもよるだろうし、個々人によ...
続きを読む≫ 2014/04/04 20:01:04
北海道では、水着になる機会が少ないから脱毛の需要は少ないのか?いいえ、そうではありません。しかも、脱毛 札幌でかなりお得なコースのあるサロンが多いので利用するサロンを迷うほど。学生割引で数百円のコースがあったり、脇とVラインのセットで回数無制限で無期限の脱毛が2,000円以下などかなりお得。脱毛時に...
続きを読む≫ 2014/03/07 15:54:07
今年の夏は、長期休暇を取って沖縄に行く予定です。というのも、ちょうど今年の4月で新卒から入社して11年目を迎えるため、10年間勤続祝いとして会社から、わずかばかりですが旅行チケットが貰えるのです。観光のハイシーズンを避けるつもりですが、チケットとともに貰うことができる有給休暇5日間をフルに使って、久...
続きを読む≫ 2014/02/09 20:37:09